カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
1年生
平成28年度学力向上アクションプラン
最新の更新
内定者研修
モジュール英語学習スタート!
学校給食献立コンクール優秀賞作品
チャレンジスポーツ
お正月行事献立
いのちの授業
書き初め
今日の給食
3学期スタート!
もうすぐ3学期!
第2学期終業式
トップアスリートによる『夢・授業』!
小中交流会
千羽鶴おったよ〜
陶芸も体験できます!
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
学校公開(3)
上から、2年「お話を作ろう(レゴを使って)」(生活科)、1年「きょう力してつくろう(ブロック教材を使って)」(生活科)です。
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
学校説明会
来年度、入学予定の1年生の保護者の方を対象に、学校説明会が行われました。学校選択制で希望される方も含めて、約30人の方にお越しいただき、保護者の方の関心の高さを感じました。学校長による本校の教育内容の説明を、熱心に聞いておられたのが印象的でした。その期待に応えるべく、努力を続けていきたいと思います。その後、学校公開でいろいろな学年の授業を見学されました。
学校公開(2)
上から、4年「変化してきたわたしの体」(保健体育)、6年「音の響きを味わおう」(音楽)、同じく6年「水よう液」です。
学校公開(土曜授業)(1)
学校公開のようすをご紹介します。上から、3年生「英語に親しもう」、5年生「エプロン作り」、同じく5年生「プログラムロボット」です。
かげふみ
授業中にもかかわらず、3年生の子どもたちが運動場で追いかけっこしている! と思って近づいてみると…。「かげふみ」遊びをしていました。理科の「かげのでき方と太陽の光」の学習の導入でした。そう言えば、昔よくしましたよね。夕方になって太陽が西の空に傾いてくると、かげが長くなっていくことを経験的に学んでいました。こういう遊びを通して、興味・関心を高め、課題追究に取り組んでいくのです。何事も体験することが大切です。子どもたち、それはもう一生懸命遊んでいました。
21 / 60 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
68 | 昨日:59
今年度:19793
総数:303178
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2017年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/19
2年発育測定 SC
1/20
3年ふれあい清掃 ICN2・4年
1/23
全校朝会 クラブ 給食週間(〜27日(金)まで)
1/24
新1年生入学保護者説明会
1/25
ICN3年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
令和5年度 大阪市『全国学力・学習状況調査』の結果
大阪市小学校学力経年調査結果・調査から見えた傾向
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」【大阪市の結果】
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」【大阪市の結果】
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
配布文書
配布文書一覧
がんばる先生
経費報告書 その2
経費報告書 その1
報告書
学校協議会
第2回学校協議会実施報告書
平成28年度 運営に関する計画
平成28年度 運営に関する計画「中間評価」
平成28年度 運営の計画 4月
平成28年度 校長戦略支援予算
校長戦略支援予算 予算案
大阪市いじめ対策基本方針
苗代小学校 いじめ対策基本方針
大阪市いじめ対策基本方針2
大阪市いじめ対策基本方針1
平成28年度学力向上アクションプラン
平成28年度「全国学力・学習状況調査」学校質問紙より(2)
平成28年度「全国学力・学習状況調査」学校質問紙より(1)
平成28年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(4)
平成28年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(3)
平成28年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(2)
平成28年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(1)
平成28年度「全国学力・学習状況調査」全体の概要・算数
平成28年度「全国学力・学習状況調査」全体の概要・国語
平成28年度「全国学力・学習状況調査」の結果
携帯サイト