9/26 3年タングラムの学習

算数の教科書に出てくるタングラムの学習をタブレット端末に入っている学習者用デジタル教材を使って、学習しました。一人ひとりのペースでタングラムに取り組みました。難しい子どもたちは、ヒントボタンを押してパズルをはめ込めていました。とても集中して学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月21日

画像1 画像1
 イタリアンスパゲッティ グリーンアスパラガスのサラダ

 ソーセージがたくさん入ったトマト味のスパゲッティはよく食べていました。

今日の給食 9月16日

画像1 画像1
中華煮 揚げギョーザ なし(豊水)

 揚げギョーザと中華煮の組み合わせは食べやすく、好評でした。

9/16 5年タブレットを使って

夏季休業中にタブレット端末の操作に関する研修を受け、その内容を校内研修で伝達しました。2学期から各学級でタブレット端末を活用した授業が実践される予定です。今日は、5年生が算数の学習で一人ひとりがタブレット端末を使って、三角形の書き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/16 学習広場

2階と3階のエレベーターホールを学習広場に変えて、子どもたちが自由に図書(わくわく文庫)や学習ゲームができるようにしています。少しずつ図書が入っています。休み時間には、紙芝居を見たり、学習マンガの図書を読んだりして、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画

安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより