TOP

大阪市学力経年調査(国語・社会)(1)

画像1 画像1
16・17日は、大阪市学力経年調査で、今日は、国語と社会を行いました。3・4年生も参加していますが、いつもとは少しちがうテストで緊張していました。
画像2 画像2

大阪市学力経年調査(国語・社会)(2)

画像1 画像1
5・6年生の教室も水を打ったような緊張感の中で、調査が進んでいました。自分の学力をしっかりと把握して、次の学年に進んでほしいと思います。
画像2 画像2

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
きりっとした寒さのなか、全校朝会をしました。「阪神淡路大震災の朝も今朝のような空気でした」という校長先生のお話でした。防災について考える一週間にしたいですね。また、新しく来られた松尾先生の紹介もありました。

集団として整った美しさ

画像1 画像1
1年生の靴箱は、いつ見ても靴がそろっています。これは全学年で一番です。「くつをそろえる」ということが集団としてできています。すばらしいことだと思います。

冬をたのしむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬の花壇を見て歩くと、こんなに寒いのに春の息吹を見つけることができます。長い冬の寒さに耐えて、もうつぼみがふくらんでいます。子どもたちも同じで、成長の芽はどの子にも必ず見つけることができます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/26 ランラン週間 交流給食(3)(4)
1/27 ランラン週間 交流給食(1)(2)(5)(6) ランラン大会前検診 英語学習(5)(6)
1/30 ランラン週間
1/31 ランラン週間 クラブ活動
2/1 B5時程 ランラン週間(中止) すこやかデー ベルマークの日

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

学校だより

校長だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

学校いじめ防止基本方針