11月1日 (金)全校遠足です お弁当がいります ご予定ください

1年算数

100を超える数の学習に入りました。
数直線を使った、それぞれの大きさを確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年算数

全たちの散らばり方について学習します。
表に表された数値の散らばり方をどう工夫すればわかりやすくなるかを調べます。

この単元では柱状グラフを学習します。棒グラフとの違いがわかるようになれば、合格です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

今日は、2分41秒で避難が終了しました。
以前よりどんどん早くなってきました。
昨日は阪神淡路大震災から22年目を迎えました。
東日本大震災のことを考え、
地震の避難訓練だけではなく、津波の避難訓練もしまいた。

運動場から3階まで、素早い行動が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力経年調査

大阪市全小学校に通う小学3年生から6年生までの子どもを対象に、お子様自身の学習理解度・学習状況を知り、目標を持って学習に取り組めるようにすることなどを目的に実施しましました。 
3月上旬、子ども一人一人に個票をお渡しするので、それを基に、ご家庭でも話し合っていただきたいと考えています。

どの学級でも、真剣に取り組む様子が見られました。学校一斉でテストを行うことは初めてで、子どもたちの緊張も感じられました。
画像1 画像1

1年図工

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ節分。
「オニ」
を作ります。

それぞれの個性が作品の中にあらわれています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31