検定結果の発表ですこの取り組みを通して、検定実施の目的である『基礎基本の定着と学習に取り組む態度の育成』につなげていきたいと思います。 素敵な作品が生まれています!
図画工作では、自分で好きな絵本やお話を選び、絵の中に表現しています。
今日は二時間かけて絵に取り組みました!一人ひとり絵本やお話から感じたことを上手に絵に表し、素敵な作品を作り上げることができました! 2年生からも受賞者が!MOA美術館児童作品展で本校児童が各賞を受賞!受賞した人は、この受賞を機に、また作品づくりに精進していくことと思います。そして、今回、残念ながら受賞することができなかった人は、誇らしげに表彰状を手にした友達の姿を見て「今度は自分も。」と、意欲を高めたことでしょう。 教室の中で電気を通すのはどこだろう?教室の中にあるいろいろなものに導線を触れさせ、電気を通して上手に回路が作れるか挑戦しました。ふでばこやはさみ、机の脚や黒板などいろいろなもので調べた結果、金属は電気を通すということを知ることができました。 |
|