本日、1年1組の児童の中に下痢・嘔吐による欠席者が多いため、1年1組は明日から2日間(11月17日〜11月18日)を学級休業とします。
これ以上嘔吐・下痢の症状が広がらないよう、ご家庭で次のことに十分ご留意いただき、健康管理に万全を期していただきますよう、よろしくお願いいたします。
1 温かくしてゆっくり体を休める。(夜は、早く床につき、睡眠を十分とる。)
2 手洗い・うがいを励行する。
3 室内を乾燥させない。
4 朝の健康観察をし、発熱・せき等がひどいときは、学校を休ませ、早めに医師の診察を受ける。
5 医者にかかっている人は、渡された薬を指示通りに飲む。
6 激しい運動は避け、疲れを残さないように心がける。
7 消化がよく、栄養のバランスのよい食事をとる。
☆感染予防のために休業した学年・学級の児童については「いきいき活動へ」の参加のご遠慮いただいています。