11月1日 (金)全校遠足です お弁当がいります ご予定ください

5年国語

俳句について学習をします。

五・七・五のリズムは日本語にとってもあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年算数

「比べる量の求め方をかんがえよう」
を学習しています。

計算の領域よりも、不得意としている子供が多いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語

「人をつつむ形」
の教材を学習しています。
一つ一つの言葉の意味を理解することで、文章全体の読み取りも出てきます。

今回は、まずはじめに、意味調べをしています。
難しい言葉を自分で国語辞典を使って調べていくことは大切なことです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会

大阪の工場と他の地域との結びつきを学習しました。
大阪で生産される工業製品の原料は、多くの地域から運ばれてきます。
また、大阪で生産s慣れた工業製品は、多くの地域に運ばれていきます。
大阪と他の地域とはいろいろな面で密接に結びついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあし週間 初日(1)

少し肌寒い風も吹いていますが、午前8時30分。子どもたちは運動場に集まり、クラスごとに並んで、走り始めました。
8分の音楽の間にどれだけの距離を走ることができるでしょう。
誰かと比べるのではなく、今持っている自分の力を十分に発揮することが大切です。積み重ねていくことで、今ある力は大きくなる可能背があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28