外国語モジュール学習(その2)
「♪ A B C…… ♪」と軽やかなリズムにのって発音しています。
1回終わるごとに「もっと早くして」という声が聞かれ、学習を楽しん でいる様子が伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語モジュール学習(その1)
2年生の教室をのぞいてみました。
きょうは、リズムにのってアルファベットの発音練習を していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動![]() ![]() ![]() ![]() ミニオリンピックの進行がスムーズにできるように準備物の確認をしたり、必要な役割を考えて分担したりしていました。 4年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回は空気の力で、スポンジを飛ばしていました。今回は、水の力を利用した水鉄砲をしました。 どのように押したら、遠くに飛ぶのか。 どのように押したら、勢いよく飛ぶのか。 自分たちで疑問をもちながら学習に取り組んでいました。 図工の時間(1年生)![]() ![]() 好きな色を選び、クレパスで点から点へくねくねカクカクしながら 散歩をしました。約束は、大きくかこうです。 仕上がった面をていねいに塗りこみ作品を仕上げました。 |