駅伝大会の走順決め

来週にせまった駅伝大会の走順決めを、たてわり班で行いました。
14チームに分かれて、それぞれの色のたすきをゴールまでつなぎます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のこんだて2月9日

画像1 画像1
 今日は大阪発祥のきつねうどんをイメージしたこんだて「なにわうどん」がでました。自分でとろろこんぶをかけて食べました。煮ものやごまあえのおかずが組み合わされ、野菜もたっぷりとれました。
 明日は、すき焼き煮、ブロッコリーのしょうがづけ、ツナっ葉いための米飯献立です。
 寒くなっていますが、手洗い・うがいをしっかりと実行して風邪を予防しましょう。

タブレットを用いたなわとび学習(6年生)

6年生の体育の授業、タブレットを用いたなわとびの学習の様子です。
タブレットでお互いの姿を撮影し、自分の跳び方、フォームを確認しました。
跳んだときの足の形や手首・腕の使い方の様子を、自分の目で見ることで、課題が明確になり、意識を高めて練習に取り組むことができます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを用いた社会科の学習(5年生)

5年生の社会科の授業、タブレットを用いた資料提示、インターネット動画の視聴の様子です。
森林の果たしている役割や、森林を守るための取り組みについて、視覚的にわかりやすく学習することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを用いた音楽科の学習(3年生)

3年生の音楽の授業、タブレットの音楽ソフトを用いた曲づくりの様子です。
2小節分のお囃子を、子どもたちが自由に考え、お互いに聞き合いました。
友達が作ったメロディをリコーダーで繰り返し演奏すると、お祭り気分が味わえました♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28