令和6年度もよろしくお願い申しあげます

漢検(4年)

 なぜ漢検を受検させたいと考えたのは・・
 「宿題をしたら終わり!」という日々の学習から、一つの目標に向かって1年通して積み上げていくことは大切であることも経験してほしかったからです。4年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢検(5年)

 漢字は繰り返し学習すれば、誰でも覚えることができるものですし、小学生にとっては一生使う漢字をしっかりと覚える時期だと考えています。5年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢検全学年実施

 今日は大阪府の私立高校の受験日です。中学3年生で受験する皆さん、全力を出しきって頑張ってください。そして鶴町小では今日は漢字検定の受検日です。

 同じような写真が続くかもしれませんが、全クラス回ってみましたので、漢検の様子を学年ごとに紹介します。まずは6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび週間最終2

 今年度はこれで最後となりますので、あと3枚写真を載せておきます。

 前に出て見本を見せる運動委員会の子ども達もがんばって跳んでいました!

 来週からは『マラソン週間』が始まりますが、寒い時こそしっかりと体を動かしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび週間最終 2月10日(金)

 今週から始めた“なわとび週間”あっという間に金曜日の最終となりました。今年は体力作りの一環も兼ねて、各学期ごとに1回ずつ行ってきました。

 学校に来たらすぐに縄跳びを持って運動場に出て、友だちと縄跳びをしながら遊んでいる子ども達もたくさん見られました。

 やはり『継続は力なり』続けて練習することはすごく大切ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 学習参観・懇談会
2/23 クラブ活動

学校だより

保健だより

給食だより

栄養だより

事務だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標