ホームページ掲載の写真、記事について、著作権は日吉小学校にあります。ホームページの画像が学校の同意を得ずに他の媒体に転用されることがないようにご配慮お願いいたします。

林間学習 No.3

 子どもたちは、入浴で一日の汗を流しました。
 雨の予報のため、夜のプログラムを変更することになりました。夜の活動の様子は、明日の朝にお知らせします。

林間学習 No.2

 日頃の行いがよいのか、川遊びを始めたとたん雨がやみ、魚つかみと沢登りを存分に楽しみました。魚つかみでは、つかんでは逃げられつかんでは逃げられ、悪戦苦闘していましたが、何とか全員食べることができました。おいしいニジマスに笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習 No.1

 予定の時間より少し遅れましたが、無事ハチ高原に着きました。気分を悪くした子は一人もなく、全員元気です。ただあいにく小雨のため、昼食は部屋で食べることになりました。
画像1 画像1

林間学習(5年)

画像1 画像1
 5年生が、兵庫県鉢伏高原へ二泊三日の林間学習に出発しました。
 早朝にもかかわらず、子どもたちは元気に登校し、予定通り正門前からバスに乗り込みました。
 この三日間、現地での様子をお伝えします。

画像2 画像2

図書室の開放日でした(7月22日)

 今日は、午前の2時間を図書室の開放時間として、本の貸し出しや図書室での読書ができる日でした。
 日吉小学校では、毎週金曜日に図書館補助員の方に来ていただいて、子どもたちの読書活動を応援いただいています。子どもたちの興味を引くために本を何冊か紹介していただいたり、傷んだ本の修理をしてもらったりしています。
 夏休み中は、来週29日も図書室を開放します。開放時間は、9時45分から11時45分までです。この機会に、いろいろな本を読んでみましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 クラブ(最終)
2/28 理科特別授業5年
3/1 名前の日
なかよし学級卒業を祝う会
3/2 卒業を祝う会
出前授業6年
3/3 ベストフレンド班お別れ会
社会見学3年