1年6組 学級早退措置のお知らせ
1年6組で風邪様疾患で欠席している児童が多く、インフルエンザと診断されている児童も複数名いるため、感染拡大防止のため以下の措置をとります。
本日17日(金)
給食時間を早め12時頃より喫食させ、13時頃に下校
土曜日・日曜日に十分休養を取っていただき、月曜日に出席状況を確認
月曜日以降も欠席状況によっては早退や学級休業の措置をとる場合がありますので、HPや保護者メールなどにご注意いただき、連絡がつくようにお願いします。
詳しくはお手紙を配布しますので、それをご覧ください。
※ 他の学級も風邪様疾患で欠席する児童が少なからずいます。引き続き体調管理にご留意ください。
【1年生】 2017-02-17 09:46 up!
学習参観・懇談会がありました!!( 分校 )
今日は、本年度、最後の学習参観と懇談会が分校でおこなわれました。
学年末、子どもたちは学習のまとめとして、この1年間、各教科で学習してきた成果をしっかりと発表していました。今回も多くの保護者の方に学習のようすを参観していただき、また、各学級で懇談会にも出席していただき、ありがとうございました。なお、16日(木)に予定されていました1年6組・3年2組・3年7組の学習参観・懇談については2月28日(火)に予定しています。
【学校行事】 2017-02-16 16:56 up!
1年6組学級早退措置及び学習参観・懇談会延期のお知らせ
1年6組で風邪様疾患で欠席している児童が多く、インフルエンザと診断されている児童も複数名いるため、感染拡大防止のため以下の措置をとります。
本日16日(木)
給食時間を早め12時頃より喫食させ、13時頃に下校
明日以降も欠席状況によっては同様の措置をとる場合がありますので、HPや保護者メールなどにご注意いただき、連絡がつくようにお願いします。
詳しくはお手紙を配布しますので、それをご覧ください。
※ 本日16日(木)に予定されていた1年6組の学習参観・懇談会については、2月28日(火)に延期します。お忙しい中ご予定いただき申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。
※ 他の学級も風邪様疾患で欠席する児童が少なからずいます。引き続き体調管理にご留意ください。
【1年生】 2017-02-16 09:52 up!
右側を歩こう週間が始まっています!!
2月8日から2月17日まで、1学期・2学期に続いて3学期も「右側を歩こう強調週間」が始まっています。「代表委員会・マナー委員会そして各クラスで交代しながら休み時間に廊下・階段に出て右側通行を呼びかけています。
【学校行事】 2017-02-15 17:06 up!
3年 道徳の学習
3年生の道徳の研究授業がおこなわれました。「たまちゃん、大すき」の資料を使って、相手の立場や気持ちを考えて友だちと関わっていくことの大切さについて学習しました。また、授業後の研究討議会では道徳の授業の進め方について話し合い、道徳の研究をさらに深めることができました。
【3年生】 2017-02-14 18:28 up!