欠席する場合はミマモルメに入力をしてください。遅刻・早退は電話連絡をお願いします。

学習参観☆6年生

画像1 画像1
1組は、理科の「ものの燃え方」という単元で酸素を集気びんに集めて、ものを燃やすという実験をしました。子どもたちは、協力しながら実験を行い、しっかりと観察していました。


2組は、国語科の「サボテンの花 / 生きる」という詩の学習でした。
今後、気持ちを込めて朗読していくために、詩に込められた作者の思いを読み取りました。
画像2 画像2

学習参観☆5年生 『算数』

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、いろいろな大きさの直方体のかさを比べる学習をしました。
工作用紙で箱を作り砂を入れるという方法で比べあったようです。
子どもたちは、興味をもって積極的に取り組んでいました。

学習参観☆4年生『国語』

画像1 画像1
1組は、「漢字のよみ方に気をつけよう」という内容でした。子どもたちは、辞書で調べたことを積極的に発表していました。


2組は、詩の一部を自分たちで変えて、不思議なことをたくさんみつけることができました。
画像2 画像2

学習参観☆3年生『国語』

画像1 画像1
1組は、「漢字の学習を楽しむ」という内容で、模様のような線の中から漢字を探すという学習を単元名の通り楽しんで学習していました。

2組は、音読発表会でした。それぞれが工夫した読み方をしており、元気な声がろう下に響いていました。担任からも今までで1番の声が出たねとほめられていました。
画像2 画像2

学習参観☆2年生 「算数」

☆2年1組
1組は、くり上がりのあるたし算を筆算でする学習をしました。子どもたちは、計算の順序を確認しながら熱心に取り組んでいました。


☆2年2組
2組は、「わかりやすくあらあそう」という学習をしました。絵から読み取ったことをグラフに表していきました。グラフに表すことの良さに気づくことができました。

☆2年3組
3組は、たし算の「たす数」と「足される数」を入れかえても同じ答えになるということを学習しました。子どもたちは、問題を解いて確かめていくと「なるほど」と納得しているようすでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31