子ども料理教室(1)
太陽地区社会福祉協議会、太陽子供文化活動委員会ならびに南港光小はぐくみネットの主催による、「子供料理教室」が、25日(土)の午後、本校家庭科室で行われました。参加してくれた児童は約60名でした。地域、PTAのみなさんがサポートしていただき、ミートスパゲッティ、野菜スープを作りました。
【お知らせ】 2017-02-25 20:07 up!
今日はクリームシチュー
今日の給食は、ほうれんそうのクリームシチュー、キャベツのサラダ、いちごでした。まったりとしたクリームシチューを、みんなおいしそうに食べていました。
【お知らせ】 2017-02-24 13:25 up!
幼稚園・保育園との交流(2)
学校にはいろんな部屋があるので、子どもたちは興味津々です。4月になったら、みんなそれぞれの小学校に元気で入学してください。
【お知らせ】 2017-02-24 13:22 up!
幼稚園・保育園との交流(1)
住の江幼稚園ときのみ保育園の子どもたちが、学校に来てくれました。1年生といっしょに遊んだり、学校の中を見学して回ったりしました。
【お知らせ】 2017-02-24 13:18 up!
白い黒板(1)
5年1組の子どもたちが「どんな6年生になりたいか」を黒板いっぱいに書きました。黒板が真っ白になるので「白い黒板」と呼んでいる菊池実践です。5年生では、2組でも同じような活動をしています。自分の心の中にあるものを黒板に表現し、互いに見合うことによって、友だちのよさにも気づくことができます。
【お知らせ】 2017-02-23 15:42 up!