保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

5年社会見学(神戸市立栽培漁業センター)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科で学習している「水産業とわたしたちのくらし」の社会見学のために、兵庫県の神戸市立栽培漁業センターへとやってきました。肌寒い天候も予想されましたが、日差しが暖かく気持ちよい現地での活動が始まりました。

まず、靴を消毒用のマットで消毒してから、実際に魚を育てている様子を見学する施設に入場しました。ヒラメへのエサやりの様子を見せていただきました。観賞用として水族館等で見慣れた雰囲気とは違う様子に、少し驚いているようです。

5年 社会見学(神戸市立栽培漁業センター)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は早めに集合して、神戸市立栽培漁業センターへ行きました。
どのような体験ができるのか、今から楽しみにしていました。

関目小学校下 人権学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月3日(木)関目小の講堂で、人権啓発推進員主催の人権学習会が行われました。
「光の声をききながら」のタイトルで視覚障がいの声楽家の時田直也さんの講演とコンサートがありました。
会場のみなさんで一緒に歌ったりして、とても素敵なコンサートでした。

竹馬タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週と来週に運動委員会が主催をして、竹馬タイムしています。
運動委員会が竹馬の練習をサポートしているので、低学年から高学年までたくさん竹馬の練習に来ています。
もうすぐミニオリンピックも開催されるので、それに向けて練習をしている人もいました。

元気に遊んでいます!

画像1 画像1
きょうは、朝から良い天気で子どもたちは、元気に運動場に
出て遊んでいます。

芝生運動場から元気な声が聞こえてきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

お知らせ

学校だより

災害時の対応