タブレット端末の活用2![]() ![]() ![]() ![]() 友達に声や動きを撮ってもらい、イメージ通りに話せているか、改善するところはどこかなどを仲間と共に確認しました。 ICT教育 タブレット端末の活用![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えをまとめたノートをタブレットで撮影し、そのまま投影して考えを説明し合ったり、大切なポイントを確認したりすることもできます。 今後は、デジタル教材や、調べ学習などにもタブレット活用を考えています。 秋の全校遠足![]() ![]() ![]() ![]() 普段遊べない総合遊具で精一杯遊んだり、どんぐり拾いでは様々な種類のものを集めたりすることもできました。 高学年も大芝生で存分に動き回って遊ぶことができました。 秋の全校遠足![]() ![]() ![]() ![]() 現地では、たてわり班ごとに6か所のチェックポイントを1時間ほどで回りました。 ネイチャーゲームやみんなでケンケンパーのステップを踏むポイントなど各コーナーを楽しみながら回れたようです。 リーダーの6年生も、班全体をまとめようと、一人一人に丁寧に声をかけながら奮闘していました。 秋の全校遠足にむけて![]() ![]() たてわり班の仲間で協力し、チームワークよく各ポイントを回ってより一層結束力を高められればと願っています。 |
|