いわし![]() ![]() こんがりおいしそうに揚がっていますね〜。 では、味わってみましょう。いただきまぁ〜す! サクッ……ん〜〜〜サクッと揚がった衣がほどけると、いわしのうまみがジュワ〜〜〜っと口の中に広がって…うま味の大洪水や〜〜! いわしフライのおいしさは伝わったでしょうか? 以上、グルメレポートでした! そういえば、校長先生プレゼンツ漢字シリーズが今、魚関係の漢字ということは… 今日、登場した漢字もきっと・・・? Today's C-NET![]() ![]() This photograph is the way students learn in the fifth grade. Children looked back on what they learned in one year. Is it fashionable when I write it in an English sentence like this? 版画の世界![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの学年でも版画をしますが、学年ごとに技法や材料、題材が違います。 写真左・中 3年生が厚紙やプチプチのシートなどいろいろなものを使って生き物をつくりました。 写真右 4年生の人物を題材にした版画です。麺類を食べていますね。見ていると食べたくなる表情です^m^ ひだまりの運動場![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの子どもたちが元気に遊んでいました。 今の学級もあと少し、どの学年も来月には新たなクラスになります。 さくらのつぼみはいつ開くのかな? 「ひがみや」の伝統を引き継いで…
卒業式の練習風景です。手前は5年生、ひな壇が6年生です。
6年生は、小学校6年間に学び成長した姿を見せられるよう、精いっぱい頑張っています。 5年生は、練習に取り組む6年生の姿を見て、自分たちが最上級生になった姿を思い浮かべます。 練習も、大切な“儀式”と言えます。 ![]() ![]() |
|