使える入れもの
図工室で、3年生がつくっているのは、入れもののようです。
紙パックやペットボトルにかみねんどをつけて、きれいに色もぬって…もうすぐ出来上がりそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドッキドキ!?![]() ![]() そう、1年生です! 4月の入学式の練習をしていました。 今年度の締めくくりとともに、新年度に向けてすでに動き始めています。 おっきいのとれた!
3月の風に想いをのせて
春から夏に6年生の学習で使うジャガイモを植えていた後の畑に、校長先生がダイコンを植えて育てていました。 そして今日、各学級の代表で収穫しました。 思っていたよりもりっぱなダイコンです! 生産者も誇らしげです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から「新」班長![]() ![]() ![]() ![]() ふと日の長さを感じます 昨日の分団会議で、新年度の登校班の班長と副班長を決めました。 そして今日、たくさんの「新人班長」がデビューを果たしました。 6年生も、卒業までは登校班の列のうしろから見守っています。 学年をこえてふれあおう
今日は「交流給食」。たてわり班で、1年生から6年生が一緒に給食を食べました。
当番は高学年が担当しました。 6年生にとって、最後の記念に残るたてわり活動になりました。 そして、今日の献立は「肉じゃが」!もちろん牛肉です! にんじんは「花」と「星」の形がありましたね。 みんな、見つけられたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() |
|