11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

3月10日(図画工作科)

お祭りの屋台のスマートボールよろしくコリントゲームがずらりと並びました。
グループ毎に場所を移動し、友だちの作ったゲームにもチャレンジ!!

『これ、難しい〜』
『あ、それ面白そう。終わったら代わってな。』

何とも楽しそうに遊びます。
やっぱり子ども達は遊びの天才ですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 ドリルパーク

1組さんもドリルパークに挑戦です!
こちらも真剣です!
みんなすごいなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年もドリルパーク

ICT支援員さんにきていただいてドリルパークのアプリを体験してます。

みんな、夢中になりすぎ…
3時間目は生活なんだけどなぁ…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 一年間の頑張りを

今年書いてきた算数ノート。
いっぱいためて、最後に製本を。

思い出いっぱい詰まったノートになったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(理科)

『じしゃくのふしぎ』の学習もいよいよ終盤。
と言うことで今まで学習してきた事を活用し、磁石セットを使ってグループで自由に実験をアレンジすることに…

中でも一番人気はストローを重量物運搬用のコロに見立て、磁石の同極が反発する働きを利用し、ストローの上の磁石を移動させるというもの。

磁石を等間隔に置くグループ、繋げるグループ、重ねるてグループ。
他のグループのアイディアを共有しながら大賑わい♪

ん?
机の間に筆箱?
もはや実験ではなくなっているような。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 給食費振替日

学校だより

ほけんだより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他

指導案

ICTを活用した授業

The Baika Times