音楽です。笛です。楽しかったです。今日は、フ〜と吹くのではなく、トゥーと舌を使って吹くこと、シャボン玉を膨らませるように吹くことなど、実際に音を出しながら、息の使い方を中心に学習しました。 今後、いろいろな音を出して、簡単な曲に挑戦していく予定です。 こんにちは。私の○○は◇◇です。「私の好きな食べ物は◇◇です。」 「私の好きな勉強は◇◇です。」 「私の得意なものは◇◇です。」 「私が3年生でがんばることは◇◇です。」 自己紹介カードが完成すると、書画カメラで写し、大型テレビに映してみんなの前で発表しました。 友達とのつながりを深めるきっかけにもなったでしょうし、みんなの前で発表する力をつけることにもつながったと思います。 視力・聴力検査を行いましたまずは聴力検査から。小さな音が流れる検査の機械を耳に当て耳を澄まします。そして、流れてくる小さな音が聞こえたらボタンを押します。 全員が終わると、今度は視力検査。5m先にある輪を見て、隙間の空いている方向を指でさします。 明日以降、検査の結果が保健室より配られます。お医者さんに行くことを進めるプリントを受け取られましたら、早いうちに受診していただきますようお願いします。 全校の中心になって引っ張っていく人たちです今日認証状を受け取った人たちを中心に、全校みんなで協力し合って、より素晴らしい学校にしていくためにがんばっていきます。 『0』がついているかけ算の答えはいくつは?また、学習の導入で、担任と実際にじゃんけんをして、教科書の問題につなげていくことで、意欲的に学習に取り組むことができました。 |
|