こんにちは。私の○○は◇◇です。「私の好きな食べ物は◇◇です。」 「私の好きな勉強は◇◇です。」 「私の得意なものは◇◇です。」 「私が3年生でがんばることは◇◇です。」 自己紹介カードが完成すると、書画カメラで写し、大型テレビに映してみんなの前で発表しました。 友達とのつながりを深めるきっかけにもなったでしょうし、みんなの前で発表する力をつけることにもつながったと思います。 視力・聴力検査を行いましたまずは聴力検査から。小さな音が流れる検査の機械を耳に当て耳を澄まします。そして、流れてくる小さな音が聞こえたらボタンを押します。 全員が終わると、今度は視力検査。5m先にある輪を見て、隙間の空いている方向を指でさします。 明日以降、検査の結果が保健室より配られます。お医者さんに行くことを進めるプリントを受け取られましたら、早いうちに受診していただきますようお願いします。 全校の中心になって引っ張っていく人たちです今日認証状を受け取った人たちを中心に、全校みんなで協力し合って、より素晴らしい学校にしていくためにがんばっていきます。 『0』がついているかけ算の答えはいくつは?また、学習の導入で、担任と実際にじゃんけんをして、教科書の問題につなげていくことで、意欲的に学習に取り組むことができました。 今日の学習一人ひとり個性のある色合いでとても丁寧に塗る姿が見られました。 完成させた人からクラス目標の掲示物を作りました。 4年2組の理科では、2回目の春の観察でした。 教室に戻ってからは、1回目とは違う植物や生物の違いを考えたり、 発表したりしました。 |
|