校区たんけん![]() ![]() 子どもたちは地図の見方には慣れていないので、悪戦苦闘しながら自分なりの絵地図を完成させることができました。 その絵地図をもとに、わかりやすい地図にするにはどうすればよいかなどを話し合う学習につなげていきます。 たてわり班開き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。 八幡屋公園に着くと、班ごとに分かれてドッジボールを したり鬼ごっこをしたりとみんな元気に遊んでいました。 楽しいたてわり班開きとなってよかったです。 たてわり班開き![]() ![]() ![]() ![]() 学校たんけん![]() ![]() 1・2年 生活科 学校たんけん![]() ![]() ![]() ![]() 入学してまもない1年生を、2年生がおもてなしの心で学校を案内しました。 これから元気に楽しく一緒に、三先小学校で活動しましょうね。 |