国語の学習 4年子どもたちは、筆者の表現のくふうに気づきながら、子どもたちは問いに対する答えを要約しながらまとめたり、説明のまとまりに見出しをつけたりしながら学習しています。 自分の考えを本文を根拠にグループで話し合いながら活動した後、全体で共有しました。 進んで取り組んでいます。 環状線めぐり 3年 その3景色がすごい! 大阪のシンボル、通天閣を探して! 見つけられるかな? 環状線めぐり 3年 その260階から見ると、車や電車もオモチャみたいです。天王寺動物園も、小さな公園みたい。 また、足元が透明の場所もありました。 怖くて立てない人もいました。 環状線めぐり 3年 その1とてもいい態度で、車窓からの様子を見学していました。気づいたことも記録できていました。 大和田小学校 津田? 5月11日 今日の給食鮭の野菜たっぷりあんかけ、味噌汁、まぜまぜふりかけ、ご飯、牛乳 です。 あんかけの味付けが絶妙で、美味しかったです。 大和田小学校 津田? |
|
カレンダー