■11月21日(木)、2年遠足(天王寺動物園) ■11月22日(金)〜23日(土)、6年修学旅行(鳥羽方面) ■11月25日(月)、6年代休
カテゴリ
TOP
学校生活
お知らせ
図書ボランティア「ひまわり」
最新の更新
おかえりなさい!
修学旅行2―30
修学旅行2―29
修学旅行2―28
修学旅行2―27
修学旅行2―26
修学旅行2―25
修学旅行2―24
修学旅行2―23
修学旅行2―22
修学旅行2―21
修学旅行2―20
こちらは今朝の学校です
修学旅行2―19
修学旅行2―18
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
配布文書一覧
学校・学年だより
学校だより3月
学校だより2月
学校だより1月
学校だより12月
学校だより11月
学校だより10月
学校だより9月
学校だより7月
学校だより6月
学校だより 5月
学校だより 4月
学校協議会
平成29年度 第3回学校協議会実施報告書
平成29年度 第3回学校協議会開催のお知らせ
平成29年度 第2回学校協議会実施報告書
平成29年度 第2回学校協議会開催のお知らせ
平成29年度 第1回学校協議会実施報告書
平成29年度 第1回学校協議会開催のお知らせ
全国学力・学習状況調査
平成29年度「全国学力・学習状況調査」の結果
キャリア教育
平成29年度 キャリア教育年間計画
平成29年度 キャリア教育全体計画
ICT公開授業・実技研修会
平成29年度 「学校校教育ICT活用事業」先進的モデル校 第二回公開授業・実技研修会案内(10月18日)2次案内
平成29年度 「学校校教育ICT活用事業」先進的モデル校 第二回公開授業・実技研修会案内(10月18日)1次案内
平成29年度 「学校校教育ICT活用事業」先進的モデル校 公開授業・実技研修会案内(6月21日)2次案内
平成28年度 研究紀要
研究の主旨・研究の進め方
1年国語科「おはなしをつくろう」
2年国語科「たからものをしょうかいしよう」
3年国語科「調べて書こう、わたしのレポート」
4年国語科「くらしの中の和と洋」
5年国語科「不思議な世界へ出かけよう」
6年国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」
日常使いのICT
1・3年ICT「タブレットでおえかきをしよう」
1年ICT「なんじなんぷん」
2年ICT「季節のごちそう『行事食』を知ろう」
2年ICT「あなのやくわり」
3年ICT「今にのこる昔にくらしとうつりかわり」
4年ICT「大阪府の産業と人々のくらし」
4年ICT[大阪府の特色ある地域をしょうかいしよう」
5年ICT「四角形と三角形の面積」
5年ICT[和音の美しさを味わおう」
6年ICT「クリーン大作戦」
6年ICT「東都島をもっと安全に!」
その他ICT活用事例
研究のまとめ・その他(キャリア教育)
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
554 | 昨日:899
今年度:29520
総数:409596
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2017年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/5
計画委員会 委員会
6/8
C-NET 桜宮中学職場体験 えほん広場(〜14日)
6/9
3年車いす体験 桜宮中学職場体験 PTA実行委員会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク集
大阪市いじめ対策基本方針 〜 子どもの尊厳を守るために 〜(令和6年4月改正)
図書ボランティア ひまわり
小学校教育研究会
大阪市教育委員会ツイッター
配布文書
配布文書一覧
学校・学年だより
学校だより 5月
学校だより 4月
学校だより 3月
学校協議会
平成29年度 第1回学校協議会実施報告書
平成28年度 第3回学校協議会実施報告書
平成28年度 第2回学校協議会実施報告書
平成28年度 第1回学校協議会実施報告書
いじめ対策
学校いじめ防止基本方針
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
「平成28年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査」における東都島小学校の結果の分析と今後の取組について
キャリア教育
平成29年度 キャリア教育年間計画
平成29年度 キャリア教育全体計画
キャリア教育年間計画
キャリア教育全体計画
交通安全マップ
東都島小学校交通安全マップ
平成28年度 研究紀要
研究の主旨・研究の進め方
1年国語科「おはなしをつくろう」
2年国語科「たからものをしょうかいしよう」
3年国語科「調べて書こう、わたしのレポート」
4年国語科「くらしの中の和と洋」
5年国語科「不思議な世界へ出かけよう」
6年国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」
日常使いのICT
1・3年ICT「タブレットでおえかきをしよう」
1年ICT「なんじなんぷん」
2年ICT「季節のごちそう『行事食』を知ろう」
2年ICT「あなのやくわり」
3年ICT「今にのこる昔にくらしとうつりかわり」
4年ICT「大阪府の産業と人々のくらし」
4年ICT[大阪府の特色ある地域をしょうかいしよう」
5年ICT「四角形と三角形の面積」
5年ICT[和音の美しさを味わおう」
6年ICT「クリーン大作戦」
6年ICT「東都島をもっと安全に!」
その他ICT活用事例
研究のまとめ・その他(キャリア教育)
携帯サイト