いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

習熟度別学習頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は「わり算」の単元の学習から、習熟度別学習を行っています。クラスを二つに分けています。少人数でじっくり学習する「いいぞうコース」とどんどん学習を進めていく「そのちょううしコース」です。子どもたちはそれぞれのコースで、自分の力に合わせた学習に頑張って取り組んでいます。「わり算わかるようになってきた!」「わり算楽しい!」というつぶやきも聞こえ、嬉しいかぎりです。

あゆみ学級との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月30日(火)に、1年生とあゆみ学級の交流会をしました。自己紹介では、あゆみ学級のお兄さん、お姉さんの名前と、好きな食べ物やスポーツを静かに聞くことができました。
 交流ゲームでは、「じゃんけん列車」や「もうじゅう狩りゲーム」などで、大盛り上がりでした。

あさがおの芽が出てきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の生活科で栽培しているあさがおの芽が出てきました。
子どもたちは、芽が出るのを楽しみにしていたので大喜び。
双葉の観察をしました。
きれいな花を咲かせてね!

子ども安全パトロール

画像1 画像1
5月22日(月)の児童朝会で、子ども安全パトロールの方々が来てあいさつをしてくださいました。毎日、喜連北小学校の児童の安全のためにパトロールをしてくださっています。ありがとうございます。

生活指導支援員 佐々木さんに感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年、2年目に入ってお世話になっている生活指導支援員の佐々木さんは、いろいろなところで、教育環境改善に工夫して取り組んでいただいています。毎朝、登校する児童に「おはよう」とあいさつされていましたが、あいさつがなかなか戻ってきません。そこで、「あいさつ数珠つなぎ」活動をはじめられました。はじめは少なかった「おはようございます」の声が徐々に増え、今では全児童の半数をこえてあいさつできるようになっていました。連続あいさつの記録を玄関掲示によりみんなをあいさつ喚起していただいています。自ら工夫、実行されています。・・・・・・・・・感謝です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 栄養学習 6年生