林間保護者説明会ありがとうございました

画像1 画像1
 お忙しい中、多くの保護者の皆様にお越しいただきありがとうございました。子どもにとっては2泊3日、家を離れて友だちと過ごすことは楽しみであり、不安でもあると思います。しかし、毎年林間学習を終えて帰ってきた子どもたちは、たくましく強くなっています。ご不明な点がございましたら、担任までご連絡ください。よろしくお願いします。

<卒業記念DVD個人写真撮影>

画像1 画像1
 今日は6年生の卒業記念DVDの個人写真撮影がありました。子どもたちは緊張した様子もありましたが、いい笑顔を見せていました。完成が楽しみですね。

献血にご協力、ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 土曜授業の日に、本校運動場で献血を行いました。今回もたくさんの方にご協力をしていただくことができました。保護者のみなさまや地域の方々をはじめ、教職員のみなさんも授業が終わってから駆けつけてくださり、献血にご協力していただきました。たくさんのご協力ありがとうございました!
 また、中心になって活動していただきましたPTA保健給食委員のみなさま、打ち合わせから片付けまでありがとうございました。

地区別集団下校

 3時間目は地区別集団下校でした。日頃、登下校でお世話になっている見守り隊の方たちにお越しいただき、お礼の気持ちを伝えました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観6年

 6年生は算数の「分数のわり算」の学習をしました。分数でわるとはどういうことかをグループで話合い、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 児朝 着衣泳4年 徴収金口座振替日 お絵かき教室(1年1組)
6/28 F集 SC 住吉消防署見学4年 生涯学習
6/29 クラブ4