ふれあいウエンズディ(3年1組)
6月28日(水)
「ボール運び」・「ボーリング」・「ジェスチャー伝言ゲーム」の3チームに分かれての活動でした。ボール運びでは、支援学校の児童といっしょにひもを引っ張ったり、ボーリングでは、互いの健闘をたたえ合ったりしていました。 本日の給食 6月29日
6月29日(木)
豚肉の梅風味焼き すまし汁 切り干しだいこんのいため煮 米飯 牛乳 【切り干しだいこん】 切り干しだいこんは、だいこんを切って乾かして作ります。乾かすと生だいこんよりも、たんぱく質や糖質、カルシウム、食物せんいなどの栄養素が多くなります。 プッシュ講習会(5年生)
6月29日(木)
最初に救急救命に関するビデオを見て、その後に心肺蘇生法(胸骨圧迫)の実技を行いました。 ピンクのハートマークの装置に両手のひらを当て、約30秒間リズムに合わせて圧迫しました。子どもたちは“思った以上に大変だ”ということを実感しているようでした。 プッシュ講習会(6年生)
6月29日(木)
手首や心臓に手を当てて、自分の脈を確認しました。 心肺蘇生法(胸骨圧迫)の方法をビデオで見ながら、実技を行いました。最後には、2人で交代しながら“止まらずに、連続して行う”実技を行いました。 C−NET(6年生)
6月29日(木)
今日は、「お誕生日はいつですか?」「私の誕生日は〇月△日です」を学習したあと、できるだけ多くの友だちと質問をしあうゲームをしました。24人の友だちと質問し合った児童がダン先生と一位を分け合いました。 |
|