学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

5・6年生 ミズノ走り方教室 その2 6月23日(金)

そして、早く走るための4つのポイントを教えていただきました。

1、しっかりと腕を振る。 2、足をあげる。 3、足の着き方。 4、まっすぐ走ること。

この4つのポイントができているか、子どもたち一人ひとりを見てアドバイスやコツを教えてくださいました。
最後に50m走の記録をはかり、タイムが早くなっている児童がいました。習得が早いですね。

今回教えていただいたことを普段から意識し、運動会に向けて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 ミズノ走り方教室 その1 6月23日(金)

3・4時間目は5・6年生合同でミズノの方から走り方について学びました。
見本を見せていただいたり、一人ひとりアドバイスしてくださいました。
コーチから教わったことを身に付けようと、児童も真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 走り方教室 その2 6月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
走るポイントを教えていただいて練習した後は、一人ずつ走り方を見ていただき、アドバイスをいただきました。
腕の振り方や、顔の向きなど、一人一人の課題を解決するポイントを教えていただきました。
今日教えていただいたことを、運動会や体育、休み時間に活かしていきたいですね。

ちなみに、列をそろえてまっすぐ並ぶ姿や、暑い中でも最後まで一生懸命取り組む姿勢は、さすが5年生だなと感じました。

5年生 走り方教室 6月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミズノの方に来ていただき、走り方を教えていただきました。
腕の振りを一人一人見ていただいたり、
ひざを太ももの真ん中の高さまであげることを意識して走ったり、
足の指の裏だけをついて走る練習をしたりしました。

5年生 外国語 6月22日(木)

外国語では、数の勉強をしています。
20個あるりんごの絵に好きな数だけ色を塗り、友達に、
「How many apples?」
と質問し、
「○○ apples.」
と答える活動をしました。
自分と同じ数の友達を探しに、たくさんの友達と英語で会話することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 大宮中体験授業・体験入部6年(5・6限)
給食週間
7/4 チョソン友の会
給食週間
7/5 給食週間
7/6 せいけつけんさ
委員会
C−NET(外国語活動)
給食週間
7/7 給食週間
マヨネーズ教室5年(2、3限)
林間前健康診断5年