学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

5年 夢授業 6月14日(水)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、ドリブル練習です。
周りを見ながらドリブルすることが大事なので、ドリブルしながら、もう1人に指を出してもらって何本か答える練習をしました。
どんどんボールを見ずにドリブルできる子どもたちが増えました。
そして、最後はシュート練習です。
ワンハンドシュートの構えを教えていただき、シュートをうちました。
とても楽しい45分間でした。

5年 夢授業 6月14日(水)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エベッサの方がバスケの夢授業をしに来てくださいました。
選手と同じように円陣で気持ちを一つにしてから始まりました。
まずは、ウォーミングアップでゲームをしました。
2人1組になり、コーチに「ひざ」と言われたらひざを、「つま先」と言われたらつま先を触ります。
そして「ボール」と言われて素早くボールをとった方の勝ちです。
コーチのひっかけにひっかかる人続出でとても白熱しました。

あいさつ週間 6月14日(水)

昨日から始まりました、あいさつ週間の様子です。
昨日に引き続き大きな声であいさつができていて、交差点まで子どもたちの元気な声が聞こえていました。
明日からも「MVP」に選ばれるよう大きな声で元気よくあいさつしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(水)6年生 夢授業バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は夢授業でプロのバスケットボール選手の方にコーチとして着ていただきました。
ウォーミングアップから、楽しく体を動かしながらバスケットボールをする動きを身に着けていきました。
「ドリブルは指を使ってするんだよ。」
「ドリブルをするときにはボールを見ず、前を向こう。」
など、たくさんのアドバイスに子どもたちは「早くボールを触りたい」という気持ちになっていきました。
そしてペアを組んで、相手が出す数字を声に出しながらドリブルを練習したり、班に分かれてシュート練習をしました。
最後は班対抗のシュート競争!制限時間内に何回シュートができるか?
最高記録は28回でした。
初めてシュートを決めることができた児童もいて、とてもキラキラした時間を過ごしました。

4年生 みんなあそび

画像1 画像1
お昼のみんなあそび

今日は、ふえおにをしました。

運動場を縦横無尽に走っていました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/5 給食週間
7/6 せいけつけんさ
委員会
C−NET(外国語活動)
給食週間
7/7 給食週間
マヨネーズ教室5年(2、3限)
林間前健康診断5年
7/10 給食費口座振替日
7/11 個人懇談