遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

6年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(水)6年生 授業参観

 6年生の算数科の授業参観では、「XとYを用いて
 問題を作ろう」と言う目当てを持ちました。

 4〜5名のグループに分かれて、具体例で問題を
 作成し、グループ毎に発表しました。 

5年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(水)5年生 授業参観

 国語科の授業参観では、「一つの言葉から」と言う
 テーマで、言葉を集めてそれらを短文にしました。

 明日以降、それらを詩にしていきます。

4年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(水)4年生 学習参観

 4年生の学習参観では、国語科の学習参観で、
 「こわれた千の楽器」の音読発表会を行いました。

3年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(水)3年生 学習参観

 社会科の学習参観では、「わたしたちの街のようす」
 を学習テーマ、先日行った「校区たんけん」で実際に
 観た町のようすをみんなで考えました。

 そして、校区内にある場所の地図記号も学習しました。

2年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(水)2年生 学習参観

 2年生の学習参観の強化は、算数科でした。
 
 目当ては、「たし算のしかたをかんがえよう」で、
 2ケタの数字のたし算を学習しました。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
今月予定
7/21 夏季休業開始 プール開放(〜28日) 図書館開放
7/22 休業日
7/24 林間学習5年(ハチ高原)
7/25 図書館開放 林間学習5年(ハチ高原)
7/26 林間学習5年(ハチ高原)