寒暖の差が激しい季節です。体調管理にご留意ください。

3年 理科「風やゴムのはたらき」6月28日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
風の強さと車が走るきょりを調べました。
送風機(サーキュレーター)を使って、風が強い時と弱い時の車が動くきょりを比べました。
算数で学習した巻尺を使って長さを測りました。

5年生 音楽 6月27日(火)

今日の音楽の時間はテストをしました。
新しく習った『ヘ音記号』や『ヘ音記号の読み方』が出ていましたが書けましたか?
テスト終わった後「難しかったー。」という声がたくさん聞こえました。
テスト返しが楽しみですね。
テストが終わったあとは、モーツァルトの『アイネ クライネ ナハトムジーク』を鑑賞しました。この曲は給食中に流れているので子どもたちに馴染みがあり、感想がたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語科

画像1 画像1
国語科「みんなで新聞を作ろう」の学習に入りました。

3クラスに分けて、学習しています。

今日は、新聞のよさについて、学習しました。 


4年生 学習園のつる

学習園の植物のツルがのびにのびています。

アーチの支柱と、網などをはって、ツルが

どんどん成長するようにしました。
画像1 画像1

感嘆符 平成29年度「がんばる先生支援」に選定されました。

今年度の本校の研究が、平成29年度「がんばる先生支援」に選定されました。

○研究テーマ 「学びの質を高める体育科学習のあり方〜子どもの運動能力、活力、集中力を高める〜」

これまで本校が研究してきた主体的・対話的で深い学びを体育科の授業で実践し、子どもの体幹を鍛える取組を通して、全体的な体力向上を図ります。

授業作りについては、大阪教育大学の先生に指導・助言をいただきながら研究をすすめていきます。

保護者・地域のみなさんのご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/24 プール開放
図書室開放
7/25 プール開放
図書室開放
7/26 プール開放
図書室開放
徴収金口座振替日
7/27 プール開放
図書室開放
7/28 プール開放
図書室開放