学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年生 あじさいづくり

画像1 画像1
図画工作科「あじさいづくり」をしました。

工芸室で、花びらの色づけをしました。

濃淡をつけて、味わいのある色を目指して

塗りました。

4年生 ローマ字

国語科のローマ字の学習です。

キーボードのタイピングを練習しています。
画像1 画像1

3年 理科 「風やゴムの働き」 6月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
風の力で走る車を使って実験をしました。風の強さによって車のすすむ距離に変化があるのか、みんな一生懸命調べていました。

3年 算数「暗算」

画像1 画像1
2位数−2位数の暗算の仕方を考えました。
十の位と一の位に分けて考えたり、およその数とみて考えたりと暗算しやすい方法を考えました。
となりの席の友だちと自分の考えを説明し合ってから、全体で考えを発表しました。

1年生 草引き 6月22日

生活の時間に、学習園の草抜きをしました。
2チームに分かれて、どちらがたくさん雑草を抜けるか競いました。
スコップを片手に、夢中で20分ほど作業を続け、大きなゴミ袋2つ分の草を抜くことができました。

明日はプールがあります。
プールカードにサインをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/31 5年 林間学習(1日目)
プール開放
図書室開放
8/1 5年 林間学習(2日目)
プール開放(お休み)
図書室開放(お休み)
8/2 5年 林間学習(最終日)
プール開放
図書室開放
プール開放
8/3 プール開放(最終日)
図書開放(最終日)
8/4 平和登校日