6月1日「児童集会」《集会委員会》「運動会の16番目のプログラムは何だったでしょう?」 「ここにいる先生は何人でしょう?」 子どもたちは,一所懸命思い出したり,数えたりしながらクイズを楽しんでいました。 5月31日「ことばで絵をつたえよう」《国語》【2年生】伝える順番に気を付けながら、友だちに話していました。 「○○の絵をかきます」「はじめに、…」「つぎに…」 さあ上手に伝わったかな。 伝え終わって友だちがかいた絵をみると。 「難しい!」「しっかり伝わった。」 伝わったことの喜び、伝えることのむずかしさをしっかり学習することができました。 5月30日「あげはがかえった!」《理科》【3年】5月28日「閉会式」《運動会》【全校競技】
赤組も白組も,よくがんばりました。
5月28日「38人のきずな」(団体演技)《運動会》【5・6年生】
下で重さに耐え支える子,上で恐怖に耐えバランスを取る子。どちらも友だちを気遣いながら演技できました。
|