1日の中での朝夕と昼間の寒暖差や、日替わりの寒暖差など、体調管理が難しくなっています。標準服の上着やセーターなど、着脱ができるようにしましょう。
TOP

H29年7月5日(水) 朝読タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝読タイムの様子です。
今日も雨の中、ボランティアの方に来ていただき、読み聞かせをしていただきました。他のクラスも静かに、本に親しむことができました。

あゆみの時間 H29年7月4日(火)第2校時

 あゆみの時間では、7月の掲示物を作成しました。赤と黒の金魚を作りました。尾びれを屏風折りしたり、目の大きさを工夫したりするなど、かわいらしい作品が仕上がりました。
 その後、先週行った「あゆみフェスティバル」の思い出作文を書きました。自分が店番をした時に、お客さんがたくさん来て楽しかったことや、お客さんの時に、景品をもらえてうれしかったことなど、楽しかった思い出を文章や絵にまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29年7月4日(火) 本日の給食

今日の献立は、
● もずく入りヒラヤーチー
● 豚肉といかの煮もの
● あっさりきゅうり
● パン
● 牛乳
今日の食パンにはりんごジャムがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

H29年7月4日(火) ふれあい集会(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日行われたふれあい集会の様子です。
地域の方を招き、短冊に願いを書き、笹に飾りつけをしました。集会の中で4年生は、合唱やリコーダーの演奏をしました。最後にみんなでゲームを行うなど、楽しく活動することができました。

H29年7月3日(月) 授業研究(6−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科の「イースター島にはなぜ森林がないのか」という教材で、筆者の主張に対する自分の考えをもち、文章に書くという難しい目標に挑戦しました。どのように文章を書いていくのかというところでとまどう児童もいましたが、ヒントカードや先生の声かけもあり少しずつ書けるようになっていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/6 民族サマーキャンプ
8/7 民族サマーキャンプ
8/11 山の日

学校評価

学校だより

図書館だより

いじめ防止基本方針

給食関係