5年 夢授業 6月14日(水)その1選手と同じように円陣で気持ちを一つにしてから始まりました。 まずは、ウォーミングアップでゲームをしました。 2人1組になり、コーチに「ひざ」と言われたらひざを、「つま先」と言われたらつま先を触ります。 そして「ボール」と言われて素早くボールをとった方の勝ちです。 コーチのひっかけにひっかかる人続出でとても白熱しました。 あいさつ週間 6月14日(水)
昨日から始まりました、あいさつ週間の様子です。
昨日に引き続き大きな声であいさつができていて、交差点まで子どもたちの元気な声が聞こえていました。 明日からも「MVP」に選ばれるよう大きな声で元気よくあいさつしましょう。 6月14日(水)6年生 夢授業バスケットボールウォーミングアップから、楽しく体を動かしながらバスケットボールをする動きを身に着けていきました。 「ドリブルは指を使ってするんだよ。」 「ドリブルをするときにはボールを見ず、前を向こう。」 など、たくさんのアドバイスに子どもたちは「早くボールを触りたい」という気持ちになっていきました。 そしてペアを組んで、相手が出す数字を声に出しながらドリブルを練習したり、班に分かれてシュート練習をしました。 最後は班対抗のシュート競争!制限時間内に何回シュートができるか? 最高記録は28回でした。 初めてシュートを決めることができた児童もいて、とてもキラキラした時間を過ごしました。 4年生 みんなあそび今日は、ふえおにをしました。 運動場を縦横無尽に走っていました。 4年生 電気のはたらき
理科「電気のはたらき」の学習です。
乾電池とモーターを使って、プロペラを 回す学習をしました。次回は、プロペラの 回り方の実験をします。 |
|