ステンドBOX 4年生また完成したら紹介したいと思いますね。 お帰りのあいさつ 3年生「先生、さようなら」 「みなさん、さようなら」 子どもたちは今日も一日の活動を終えて、元気に帰っていきます。 なんてない光景ですが、みなさんも昔自分もこんなんだったなあ…なんて思い出したりしませんか…? Hello,how are you? 5年生ライアン先生と一緒に大きな声でリズムに合わせて歌っています。全然恥ずかしがらずに元気いっぱいです。 次に友だち同士で自己紹介しながら、Hello,how are you?と聞いてまわります。2枚目の写真はその活動のようすです。 Hello,how are you? I’m good! haapy! hungry! fine! sleepy! 聞かれたら自分の状態を答えます。 どの子も積極的に相手を変えていきます。 そして最後はナンバービンゴをして楽しみました。 ひょうたん正門玄関前、校舎壁沿いに育てています。 ずいぶんと大きくなってきました。 4年生の教室前ろうかに「ヒョウタン」の観察記録が貼ってありました。 理科 6年生ということで「さあ、脈はくを数えてみよう!」 ・1分間で何回の脈はくがあるか ・運動の前後では脈はくの数に違いがあるか おもしろかったのは運動後の状態のつくり方です。 ろう下で長時間のかけあしタイムです。 その場で「よーい、スタート!」 もうれつに足を動かしていました。 その姿が笑えました。 脈はくの方は一気に数が増えました。 子どもたちがハアハア言いながら、脈はくを数えているようすがとてもかわいらしかったです。 |
|