手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス等を心がけて、感染予防に気をつけましょう。また水分補給をしっかりとして熱中症にも気をつけましょう。

ステンドBOX 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何やら4年生が図画工作の時間に「ステンドBOX」なるものをつくりはじめていました。キラキラしてる感じで華やかそうです。まだどんなものができるかわかりませんが、子どもたちは意欲的に設計図(?)を描いたりカラーセロハンを細かく切ったりして、想像力をふくらませながら活動していました。
また完成したら紹介したいと思いますね。

お帰りのあいさつ 3年生

画像1 画像1
「みなさん、お帰りのあいさつをします」

「先生、さようなら」
「みなさん、さようなら」

子どもたちは今日も一日の活動を終えて、元気に帰っていきます。
なんてない光景ですが、みなさんも昔自分もこんなんだったなあ…なんて思い出したりしませんか…?

Hello,how are you? 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Hello,how are you?
ライアン先生と一緒に大きな声でリズムに合わせて歌っています。全然恥ずかしがらずに元気いっぱいです。
次に友だち同士で自己紹介しながら、Hello,how are you?と聞いてまわります。2枚目の写真はその活動のようすです。
Hello,how are you?
I’m good! haapy! hungry! fine! sleepy!
聞かれたら自分の状態を答えます。
どの子も積極的に相手を変えていきます。
そして最後はナンバービンゴをして楽しみました。

ひょうたん

画像1 画像1
画像2 画像2
「緑のカーテン」として「ヒョウタン」の苗を植えています。
正門玄関前、校舎壁沿いに育てています。
ずいぶんと大きくなってきました。
4年生の教室前ろうかに「ヒョウタン」の観察記録が貼ってありました。

理科 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心臓は縮んだりゆるんだりして、血液を勢いよく送り出しています。この動きをはく動といいます。はく動が血管を伝わり、手首などで感じる動きを脈はくといいます。
ということで「さあ、脈はくを数えてみよう!」
・1分間で何回の脈はくがあるか
・運動の前後では脈はくの数に違いがあるか
おもしろかったのは運動後の状態のつくり方です。
ろう下で長時間のかけあしタイムです。
その場で「よーい、スタート!」
もうれつに足を動かしていました。
その姿が笑えました。
脈はくの方は一気に数が増えました。
子どもたちがハアハア言いながら、脈はくを数えているようすがとてもかわいらしかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 発育2測定6年
給食開始
ゴミ0の日
8/29 発育2測定5年
8/30 夏休み作品展
発育2測定4年
8/31 発育2測定3年
夏休み作品展
9/1 発育2測定2年