男子バスケットボール部の府大会1回戦は加美中学校が相手でした。
この府大会は、全国大会へとつながる最も大きな大会です。
チームでかけ声をそろえて試合に挑みました。
気になる人はチェック
187cmの長身センターを擁する強豪加美中を意識し過ぎたのか、なかなかシュートが決まらない前半。
少しずつ点差をあけられていきます。
後半に入って、相手チームのメンバーが変わったこともあり、少しずつ盛り返していきましたが、結局は前半の点差を縮められず、最後は、43-69で敗れてしまいました。
ところどころで良いプレーが見られたものの、チームが苦しいときに粘れるメンタルのタフネスが足りないと感じられました。
ベンチから、「ミスをしても、ドンマイ次頑張ろう」という声があがっていましたが、公式戦は、練習試合とは違います。
練習や練習試合の中で、少しでもミスをしないようにレベルを高め、本番では「絶対にミスをしないんだ」という強い気持ちがバスケットボールには求められます。
普段の練習から真剣に。
「絶対にこの試合に勝ちたい」という気持ちも、残念ながら相手に負けていたように思います。
暑い夏の練習を乗り越えて、もっともっと成長してほしいです。
保護者のみなさまや先生方、早朝からたくさんの応援ありがとうございました。
今後の予定
7月15日 鶴中 kagoCUP @鶴見橋中
7月31日〜7Bサマートーナメント @加賀屋中
8月4日 7Bオールスター大会 @鶴見橋中
9月3日 大阪市秋季大会 vs 大領中