林間学習に向けて、キャンプファイヤーの練習
7月24日(月)9時、明日からの「5・6年生林間学習」に向けて、キャンプファイヤー係の児童が集合し、最後の練習を行いました。
体育館に集まって、林間学習1日目夜の「キャンプファイヤー」の進行確認と歌やゲームの練習を行いました。火の神「ウヤマーン」による点火に始まり、進化ジャンケン、新幹線ゲームなど6つのスタンツを行います。みんなで盛りあがって、思い出に残る楽しいキャンプファイヤーにしようと、児童たちは一生懸命でした。大自然の中で、小学校生活の楽しい「夏の思い出」をつくりましょう。 第11回「中浜チングキャンプ」
7月22日(土)、午後から児童や卒業生、保護者、ソンセンニム・教職員約30名が参加して、国際クラブ保護者会主催の夏季活動「中浜チングキャンプ」が開催されました。
国際クラブ教室で開校式を行ったあと、作品作り「中浜ちゃんすんを作ろう!」では、給食用の缶を使って、個性的な2人のチャンスンを作りました。国際クラブの教室入口に置く予定です。その後、買い物ゲーム「ウリマルの買い物をしよう!」をして遊びました。夕方になって、運動場でスイカ割りを楽しみました。楽しい夏の思い出がひとつ増えました。 今日から本格的な工事にはいりました南門や北門には工事車両がたくさん止まっていますので、プール開放やいきいき活動の時は近寄らないようにしましょう。 今日から「35日間の夏季休業」
7月21日(金)、今日から「35日間の夏季休業」が始まりました。7月31日までは、プール開放や図書館開放が行われています。
健康委員会の児童は、午前中に保健室にやってきました。今日は午前中まではエアコンが使えるので、歯みがきや手洗いの啓発用ポスターを仕上げていました。「みがこう歯と心」「手を50秒洗おう」「食べてみがいて元気な歯」など、傑作ができあがりました。 教職員の「こころの健康講習会」参加した教職員は、日常的に取り入れやすい簡単なケアやからだを使ったリフレッシュワークを体験しながら、心身のリフレッシュを図りました。約90分間の講習会は、職場全体で取り組めた有意義な研修の場になりました。 |
|