5、6年生 プログラミング学習5年生は、スタート地点からコーンを一周してゴールまでたどりつくプログラミングを考えました。 6年生は、5年生で学習したことをもとに、超音波センサーなどプログラミングして学習を進めていきました。また、場面を災害現場と想定するなど、学習内容がどのような場面で活かされるかも学びました。 あいさつ運動始めました子どもたち同士の朝のあいさつ、これからも続けていきます! サイエンス&テクノロジー(3年生)問題→予想を立てる→実験する→実験結果からわかったことを交流する→新たな問題→予想を立てる・・・・理科って奥深いです。 トノサマガエルも来たよ!今年の苗代田には、お客さんがよく来ます★ 外国の文化にふれる会学年に応じての活動は、どれも興味深く、遊び、歌、楽器、言葉などの文化にふれる体験を通して、韓国・朝鮮以外のアジアの国にも興味・関心を広げてほしいです。 |
|