プール開き 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トップバッターは2年生です。 少し肌寒かったですが、子どもたちは気にせず大喜びでした。 初回なので水位は低めに設定しています。 顔をつけたり水をかけ合ったり…。 去年は1年生だったので小学校のプールが大きく感じていたと思いますが、もう今年はなれっこです。 きゃあきゃあと楽しそうな声が聞こえてきました。 生産地調べ 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもな農産物、野菜やくだもの、畜産物などについて資料から情報を取り入れて、色えんぴつでわかりやすいように色分けしながら、白地図に書き込んでいきます。 グループで教え合いながら和やかな雰囲気の中、授業が進められていました。 倒立 6年生![]() ![]() ![]() ![]() どうやら倒立の練習をしているようです。 グループで協力し合って補助をしながら順番にチャレンジしていました。 足を持ち上げてもらっている子もいました。 最近、自分の力で自分の体を支えられない子が増えていると聞いたことがあります。 日頃から意識して、適度に運動したり柔軟性を高めたりすることが大切ですね。 給食委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 礼儀正しく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「失礼します」 「図書室のカギを貸してください」 「ありがとうございました」 「失礼しました」 「体育館のカギを借りにきました」 「音楽室のカギを返しにきました」 子どもたちは礼儀正しくあいさつをして、職員室のドアを開けたり閉めたりしています。低学年ももちろんできます。高学年のお兄さんお姉さんのようすをよく見ているからです。よいおこないはいつまでも受け継いで続けていきたいですね。 |
|