1年生 保健学習![]() ![]() ![]() ![]() どんな姿勢で 学習をしたらよいのか 実際によい姿勢とはどんなふうにすればよいのかを 立ち方 座り方を実際にしてみることで確かめました。 子どもたちは 真剣にお話を聞いていました。 実際によい姿勢を意識して立ったり座ったりしたことが 確かな理解につながりました。 5年生 林間学習の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会で発表しました。 がんばったことや楽しかったこと、心に残ったことなどの様々な活動のことと 意識して行動し「そろえる」「なかよく協力する」「5分前行動」を中心に 発表しました。 全員での呼びかけ形式と 具体的な場面を表現する形で発表しました。 短い時間でしたが 発表内容をしっかりとまとめていたのて 伝えたいことが十分子どもたちの心に届きました。 「そろえる」「なかよく協力する」「5分前行動」は 全校みんなでも実践していこうと話しました。 児童朝会 表彰式![]() ![]() ボクシング・空手道・テコンドー・図工・絵画展 それぞれにおいて、 一人一人がもっているすばらしい能力を発揮した子ども達に 表彰状を渡しました。 全校児童・教職員で、その栄誉に対して心から拍手をしました。 2年生 保健科学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 保健科学習![]() ![]() ![]() ![]() テーマは「よい姿勢で心も体も健康に」です。 正しい姿勢は 学習効果も上がり 心と体の健康につながることを理解することが目標です。 子どもたちは 真剣に話を聞き 考えを発表していました。 |
|