5年生 ヘキサスロン「跳ぶ」は、立ち幅跳びの手の振り方を中心に教えていただきました。 「走る」は、腕の振り方、足の上げ方を中心に、 その場で腕を振る練習をしてから走り出しました。 50メートル走の時に今日の成果が出るといいなと思います。 6年生 社会科課題は 日清戦争は日本にどのようなえいきょうを、あたえたのだろう です。 朝のあいさつ運動「おはようございます」と声をかけています。 今朝は 5年生の子どもたちが 自主的に立って 児童会の子どもとともに 元気に朝のあいさつをしていました。 5年生 ヘキサスロンミズノスポーツから、3名の方にお越しいただき、 「走る」「跳ぶ」「投げる」の基本動作を取り入れた 「ヘキサスロン」というプログラムを実際に教えていただきました。 ソフトハンマー投げでは、体の軸がぶれないような投げ方を、 走り方では、手の振り方や膝の動かし方等を、 立ち幅跳びでは、手の振り方等を 具体的にどうすればよいかをていねいに教えていただきました。 i 1年生 算数科箱をたくさん集めました。 その中から1つ選び ブラックボックスに入れました。 さて それはどんな箱でしょうか。 |
|