11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

1年2組 アンケート&雨の日遊び

1時間目、タブレットを使ってアンケートに回答しました!タブレット操作にもすっかり慣れている子ども達は、普段の生活について振り返りながら、スムーズに回答することができました。来週は保護者の皆様に回答して頂きます。子どもがタブレットを持ち帰りますので、よろしくお願いします。

タブレットアンケートの後は、以前から取り組んでいる「漢字音読フラッシュ」。このフラッシュ、みんなが大好きな学習なんです。どの子も集中して取り組んでいました!

今日も生憎のお天気でしたが、遊び係さんが「なぞなぞ大会」を開催!お昼休みはみんなで大盛り上がりでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 国語科 2

動きをみんなで考えていました。
画像1 画像1

2年1組 国語科

「名前を見てちょうだい」の音読劇をすることになりました。自分の好きな場面を選んでグループになりました。
今日は、誰が何の役をするか決めて、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 図工科

紙版画 おしゃれな魚を作っています。
画用紙を色々な形に切って、のりで貼っていきます。どんな魚ができるか楽しみです。
刷るときは、お知らせします。インクで服が汚れることがあります。汚れてもいい、トレーナーなどを持たせていただいてもかまいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数 いくつかな?

今日から下の教科書のはじまり!
私は、1枚目の写真を提示してみました。
そうすると、いろんな式が出てきました。
こうやって学習していると…

「人によって見方とか考え方とかが違うね!」
あれ?
新しい学習指導要領に出てくる言葉が…?
これは偶然でしょうか?
必然でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

ほけんだより

H29年度 研究授業案内

学校運営計画

学校協議会

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業