2年生 体育「シャトルラン」 5月29日
昨日、体育の時間にシャトルランをしました。音楽に合わせて、軽快に走る姿が見られました。1組と2組で交互に走ったのですが、それぞれに大きな声で応援する姿も見られました。
最後まで、諦めず挑戦する姿はかっこよかったです。また、お家でも記録を聞いてあげてください。
【2年生】 2017-05-30 12:08 up!
不審者情報 5月30日(火)
本日、朝7時50分頃、赤川1丁目南公園付近で不審者の情報がありました。
教職員が見回りを行い、警察に連絡してパトロールを行っていただいています。
登下校の安全について子どもたちにも指導しておりますが、ご家庭でもご留意ください。
【お知らせ】 2017-05-30 08:27 up!
昼休み 5月29日(月)
今日の昼休みは、多くの学級が「みんな遊び」をしていて、ドッヂボールや鬼ごっこ、バスケなどしていました。
どの学年も笑顔で楽しんでいました。
最近暑くなってきていますので、しっかり水分補給をし、熱中症に気を付けましょう。
【その他学校行事】 2017-05-29 21:01 up!
4年生 社会科 わたしたちが使う水
社会の時間に、学校のじゃ口の数を調べて、水道マップをつくりました。
「給食室前に、たくさんあった。」「この教室にもあった。」など、じゃ口を見つけては、その場所にシールをはっています。
【4年生】 2017-05-29 19:20 up!
4年生 わり算の筆算
算数科「わり算の筆算」がついに始まりました。
・かくす(指で)
・たてる
・かける(補助計算をする)
・うつす
・ひく
・おろす(矢印をかく)
の手順で進めています。
今日は、一つ一つの手順の内容を確認しながら
練習問題までしました。
みんな、マスターしました。
すばらしい。
【4年生】 2017-05-29 18:09 up!