12月の生活目標『運動場に出て元気よく遊びましょう』

1年2組 生活科

「校庭にバッタ探しに行かない?」という担任の声に「やったー!」「イェーイ!」と大興奮の子ども達。早速ビニル袋を片手にいざ出発!校庭の芝生、樹の根元、学習園、24人によるバッタの一斉捜索!「いた!」「逃げられた!」「おしい!」大奮闘の結果、ショウリョウバッタを3匹ゲット。自慢気に教頭先生や保健の先生に見せた後は教室に持ち帰り、1組さんのバッタも拝借して班ごとに観察しました。最初はバッタに触ることを怖がっていた子も、観察の最後には、ほとんどの子が触れるようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 国語

「空にぐうんと手をのばせ」の詩を勉強しました。今回は動きを表す言葉に着目し、自分たちなりに動きを考え動作をつけながら読みました!
画像1 画像1

6年 国語

「資料を生かして呼びかけよう」の学習で発表を行いました。
環境問題について、タブレットを使って資料を探し、呼びかける文章を書き、みんなに発表しました。

たくさんある資料の中から選び、事実と自分の考えを伝えることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語科『資料を生かして考えたことを書こう』

環境保護についての資料から、分かったこと、思ったこと、疑問点などを書き出し、自分の思いを発表しました。1枚の写真やグラフなどから、たくさんの背景や問題点に気づくことができました。
画像1 画像1

2年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も楽しく英語の勉強をしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 3学期始業式
1/10 発育測定5,6年
給食費口座振替日
1/11 発育測定3,4年
1/12 発育測定1,2年
学力経年調査

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

ほけんだより

H29年度 研究授業案内

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業