【令和7年度入学される保護者の皆様へ】令和7年度の入学式は4月7日(月)(受付9:00〜)となっております。就学通知書を必ずお持ちになって来校いただきますようお願いいたします。また、座席につきましては各家庭につき長椅子一脚ずつとなりますので、ご了承ください。(自転車での来校はご遠慮ください。)

ミシンを使って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生はミシンを使って、エプロン作りをしています。糸が絡まった時は大変ですけど、完成に向けて頑張っています。仕上がったエプロンを着ての調理実習が楽しみです。

PTA給食試食会

 今日は給食試食会がありました。メニューはハヤシライスでした。久しぶりに学校給食を食べた方もいたようで、懐かしい味を楽しんでいました。試食後には栄養教諭の先生にお越しいただき、給食の作り方などについてお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりの たねを とったよ

画像1 画像1
 1年生の学習園で育てていたひまわりも秋の様子を見せています。お花の真ん中をよく見ると種がたくさんできていて、1年生の子どもたちは驚いていました。そのあと、収穫して観察しました。来年の夏も、大きく育つといいですね♪

本日の5年遠足ついて

おはようございます!
本日の遠足ですが、降雨が予想されますので、27日(金)に延期とします。
持ち物は金曜日の時間割です。
なお、本日の5年生の給食はありませんので、お弁当は必要です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

社会見学 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は阿倍野防災センターへ社会見学へ行きました。地震体験や消火、119番通報体験などの様々な防災体験を行いました。これらの学習は、いざという時のために繰り返していくことが大切です。防災について理解を深めて生活に生かしてほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 児童朝会  避難訓練
1/16 出前授業5年(人権講話)
1/17 フレンド集会(飼育委員会発表) SC 生涯学習
1/18 代表委員会 出前授業6年(ブラインドサッカー)
1/19 出前授業5年(ブラインドサッカー)