TOP

右手はいくつ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5個のおはじきを左右の手のひらに分けて握って、「3つは、どっち?」とか「右手はいくつ?」とか言いながら、友だちといっしょに算数の学習をしていました。

反復横跳び

画像1 画像1
三本の線をまたぐように、左右にジャンプして反復します。すばやい動きでたくさん跳んでいました。
画像2 画像2

ジャンプ!

画像1 画像1
体力テストの立ち幅跳びです。跳躍力を伸ばすのは、今年度の課題です。1年生は、大きなジャンプができていました。
画像2 画像2

走れ!シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久力を測るシャトルラン。5年生、がんばりました。自分の限界に挑戦するから伸びるのです。中途半端な気持ちでやるのではなく、へとへとになるまで、やり通しました。

自分の意志で動く

画像1 画像1
これは掃除の時間ではありません。休憩時間の後、階段に土があがったのを見て、自分からすすんで掃除をしていました。すばらしい光景です。大人は思い切りほめてほしいと思います。光小の子どもたちは、確実に変わりつつあります。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/23 クラブ活動
1/24 社会見学(5)新聞社

学校協議会

学校評価

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査