TOP

今日はごまだれ焼き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、豚肉のごまだれ焼き、みそ汁、菊菜とはくさいのおひたしでした。寒い一日でしたが、あったかい給食をおなか一杯食べて、元気になりました。

経年調査終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間にわたる経年調査を終了しましました。最後まであきらめずに、問題と向き合うことができました。この結果は、それぞれに返却されます。次の学年、学校にむけての成果と課題を明らかにして、目標づくりに生かしてほしいです。

挑む(1)

画像1 画像1
はじめて学力経年調査を受ける3年生、2回目の4年生。それぞれに、真剣な表情で問題を解いていました。1年間の学びの成果が試されます。
画像2 画像2

挑む(2)

画像1 画像1
5・6年生は、小学校の最高学年や中学校にむけての挑戦です。確かな学力が身についていなければ、学校生活を楽しむことはできません。明日も引き続き真剣勝負です。
画像2 画像2

お正月献立

画像1 画像1
今日の給食は、お正月献立でした。れんこんのちらしずし、ぞう煮、ごまめが出されました。ごまめは、少し苦みがありますから、苦手だという子がいました。ごまめという呼び名を知らない子も、何人かいました。関西のお正月には、丸もち、にんじん、大根、里芋の入った白みそのお雑煮とれんこんや黒豆、ごまめが欠かせません。経年テストを終えて、ほっとした表情でお正月気分を味わいました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/23 クラブ活動
1/24 社会見学(5)新聞社

学校協議会

学校評価

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査