林間学習 3日目 しおり作り![]() ![]() リーダーに 預かっているグループの植物をわたしました。自分がしおりにしようと思う植物をラミネートに挟み 機械に通します。 林間学習 3日目 しおり作り
アイスクリーム作りの次は 最後の活動である「しおり作り」です。1日目に採集した植物を 新聞紙に挟んで乾かしていました。
その植物を ラミネートして しおりを作ります。いつまでも心に残る思い出の品となることでしょう。 どのような植物を選んだのか どんなレイアウトにするのか 今からとても楽しみです。 林間学習 3日目 アイスクリーム作り![]() ![]() ![]() ![]() 林間学習 3日目 アイスクリーム作り![]() ![]() ![]() ![]() おいしくいただいています。 家でも作りたいなという声も 聞かれました。 林間学習 3日目 アイスクリーム作り![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちに感想を聞きました。 おいしい ちょっと凍っていてシャーベットみたいな感じ バニラの甘さが塩のしょっぱさを防いでくれる 自分たちで作ったアイスクリームの味は 買ったアイスクリームの味とは ひと味違ったようでした。 |
|