講堂建て替え工事情報

12月19日(火)
 先日には講堂に沿ってフェンスが建てられ、講堂を見ることができなくなりました。中央部にぽっかりと口が開き、そこからトラックでがれきを持ち出しているのでしょうか・・・
 すっかり、講堂のイメージはありません。 
 
画像1 画像1

学期末個人懇談会中です

12月18日(月)
 先週から始まった個人懇談会。今日、明日と続きます。寒い中での
ご来校ありがとうございます。お子様の成長を確かめ、ほっとしてお
帰りいただきたいと考えています。
 玄関では1年生の児童が作った「天使」がお出迎えしています!
画像1 画像1

これも私  その4

12月14日(木)
左:「かぼちゃが嫌いなわたし」
  嫌いなかぼちゃを顔にしてしまったところがおもしろい!涙を流し
   てアピールしているし、周りの渦巻きが独創的です。
右:「調子にのっておしおきされるぼく」
  調子にのっているところとおしおきされているところの表情の違い
   が分かりやすい!赤色、青色、緑色、黄色を表したいことに合わせ
   て使い分けて工夫していると思いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

これも私  その3

12月13日(水)
左:「激怒するぼく」
  頭には火山。髪の毛もつんつん立っている。火山が噴火するほど怒っ
  ているのがわかる。怒って真っ赤になった顔に眉毛の黒色がりりしく
  て、人間っぽい。
右:「美容師をめざす私」
  画面いっぱいの表現が将来の夢への強い思いを表していて、いいで
  す。髪の毛や目の周りに、美容師の仕事道具のはさみをアレンジして
  表した工夫もすてき!
画像1 画像1 画像2 画像2

これも私 その2

12月13日(水)
 昨日の作品紹介の続きです。
左:「学校と家 二人の私」
  右と左に二つの顔。どちらが学校の顔で、どちらが家の顔なのかな。
  二つの顔の表情や背景の色使いで、性格の違いがよく表れています
  ね。
右:「こわがりなわたし」
  色もテーマにあった色です。とても怖がっているような手をしてい
  るので、こわがりの度合いが伝わってきます。ゆがんだ口や目がお
  もしろい表現だと思いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 なわとび週間3・4年 ユニセフ募金 クラブ        発育測定(6年)
1/31 卒業遠足(6年)(キッザニア)
2/1 なわとび週間(3〜4年)            学校評価アンケート